Google
WWW を検索 このブログ内を検索

首にできるみにくいイボイボ2008年02月04日 05時27分05秒

30代を越えたころ
クビにヘンナいぼいぼができてくる。
「ねずみの手」
「クビのイボイボ」
などと呼ばれている。
どんどん増える。
100個以上あるヒトもいる。
色は茶色みがかったもの、普通の肌の色など。
クビを丸出しにするドレスが着られない。
冬はマフラーで隠すけど、夏はどうしたらいい?
出っ張っているからお化粧でも隠せない!!!
これ、何でしょうな、、
「アクロコルドン」
「軟繊維腫」
などという医学用語で呼ばれているものです。
遺伝性ですね。
病気ではありません。癌にもなりませんよ。ご心配なく。
普通の皮膚科では
テキトウな病名つけて
液体窒素で凍らせているみたいです。
ウチも昔、よく保険で液体窒素療法使いました。
でも、黒くなり、さらに醜くなる。アト(色素沈着)が残る、など、いろいろ問題あるっすよ。
患者さんから、文句言われて大変でした。
無理に保険でやろうとするから失敗する。
いまは、、、
炭酸ガスレーザーでかっこよく取ってます。
美容目的でご来院する方が多いので、美容外来にて自費でやっています。
社会保険事務所、保険組合に怒られないように、保険ではやってないですよ。
美容目的で保険診療・保険治療すると役所から怒られるんですよ。
それにレーザーで治療したほうが仕上がりがよくて、患者さんから感謝されます。
やはりドレスが似合うようになりたいですからね。

http://hihu.net
皮膚科医直伝「皮膚のトラブル解決法」by中村 健一 医学書院よ り好評発売中
http://www.amazon.co.jp/ にて 中村 健一と入力してください)